menu

行事写真

行事写真

大根…

2020.12.01

 

今日は、きりん組が園長先生の畑に大根をひきに行きました。

雨が少ないので、畑の土がとっても固いので、2人で力を合わせて1本の大根を引いた子どもたち。

園庭に戻ってきて洗うのも、しっかりと協力していました。

大根を洗った後の濡れた手をふくタオルも、次の順番の人が持っていて、ちゃんと渡してくれるので、先生たちは安心(^-^)

「水、つめた!」「園長先生、いっつもこんな冷たいの(洗ってるなんて)、すごいな」と、普段の園長先生の大変さにまで思いをはせる子も….

オレンジ色のカゴに入っているのが、畑から持って帰ってきたばかりの大根。

ブルー?のカゴに入っているのが、子どもたちが洗った後の真っ白い大根です。

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP