生活発表会
2022.02.05
コロナ禍の生活発表会。保護者の人数制限をして、クラスごとにほとんど接触することがない様に時間を組んで、皆さんのご協力のもと開催することができました。
うさぎ組は、「おむすびころりん」。ネズミたちとおじいさんの、繰り返しの掛け合いが可愛く、子どもたちもお客様の前で堂々と大きな声でセリフを言うことが出来ました。
運動会で披露する予定だった「フルフルフルーツ」も見てもらえて、うれしかったね♪
ぺんぎん組の出し物は、「ともだちほしいなおおかみくん」 合奏は「おおかみなんてこわくない」そして歌「けんかのあとは」きりん組は劇「さんまいのおふだ」、合奏「ビビディバビディブー」 歌「虹のむこうに」。劇では、大道具を自分たちで準備したりするなど、成長したところを見せてくれました。
らいおん組の劇は「アラジンとまほうのランプ」。なかなかクラス全員が揃わない毎日でしたが、お友だちのセリフまで覚えてこっそり助けてあげたりと、クラスの絆が深まった取り組みでした。合奏「威風堂々」手話「きみのそら」歌「ありがとう」
歌では、涙するお母さんがたくさんおられました。その姿を見て、こちらまで涙ぐんでしまったり…
玄関ホールには、12月に陶芸教室でつくったお皿を展示しました。それぞれに個性あるお皿。卒園式の日に持って帰られることを楽しみにしていてね。