menu

行事写真

行事写真

チャレンジ保育 その6

2022.07.02

[おたのしみ」の時間のはじまりです。

グループの中で、一人ひとつづつミッションに挑戦。見事クリア出来たら、合言葉をもらえます。その合言葉、グループごとに違うのですが、4つ合わせると妖怪の名前になるんです。

 

 

こうして、見事クリアできた子どもたち。合言葉をもらっても、部屋に戻る前に誰かとおしゃべりしちゃって、忘れてしまったり (;^ω^)

4人分の文字を組み合わせて、妖怪の名前がわかると、「妖怪横丁」の迷路に行けます。

  保育室のはずが…ちょうちんお化けや、からかさお化け、一反もめんなどがいるまさに「妖怪横丁」

無事にゴールできたら、顔出しパネルで記念撮影(^^♪

良い思い出になってくれていると嬉しいな♡

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP