menu

行事写真

行事写真

サクランボの収穫

2023.05.22

植木畑にあるサクランボの気に、今年はたくさんの実がつきました。プリプリ・つやつやのサクランボに、子どもたちの瞳はきらきら☆彡

カラスや他の鳥たちに食べられてしまう前に取らなくっちゃ!と、みんなで協力して取ってくれました。

横の木には、スモモがたくさん実を付けています。

赤く色づいてきたら、またみんなで収穫しようね。

 

サクランボの収穫を終えたらいおんさんが園に戻ってきてしたことといえば…

保育室の前で、急に赤く色づいたグミの実を収穫して、洗ってから食べること。本当は渋くて甘酸っぱいのですが、子どもたちは「甘くておいしかった~」「20個ぐらい食べた~」と話してくれましたよ。

お迎えに来られた保護者の皆さん! ぜひ1度ご賞味あれ!!

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP