menu

行事写真

行事写真

夏のある日のザリガニ釣り

2023.08.09

暑い暑い夏でも、子どもたちは元気いっぱい!たいてい、プールに入る日は、クラスの半分の人数ずつ2回に分けて入り、入っていない方のグループの子たちは水遊びなどをして順番が来るのを待っています。

今日のきりんさんは、なんと!ザリガニ釣りをして遊んでいました。

つられるザリガニさんは、クラスで飼っている2匹とほかのクラスの先生の自宅から借りた3匹の計5匹。この5匹にクラスのみんなが釣り糸を下げるのだから、そりゃあたまったもんじゃあないですよね。餌のするめのにおいにも飽きが来てしまったのか、ちっとも反応してくれません。

「お~い、なんで飽きたんや?」などとザリガニに語り掛けながら、気長に釣り糸を垂れる子どもたちでした。

最新の記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE
TOP