menu

行事写真

行事写真

スイカ割り

2023.08.25

プールじまいの日の午後は、恒例のスイカ割り。

えいっ!棒をと振り下ろす力強さ。年齢が上になるほど力強く、当たると真っ二つになりそうです。

木の棒の重さがけっこうあるので、3歳児さんは新聞紙を丸めた棒で参戦です。目隠しをして歩くのは、怖いものですよね。ついつい、目隠しタオルの上からこっそりと覗いてみたり、堂々とはずす子もいますが、楽しんでもらえればOK。

らいおん組は、先生もあまり声を出さず、お友だち同士で「右!もうちょい、右!」「一歩後ろに下がって!」などと割れるように、誘導していました。

自分たちで割ったスイカを食べている子どもたちの表情は、とっても満足気なのでした。

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP