menu

行事写真

行事写真

栗拾い

2023.10.17

今年は、栗が豊作で、いがに入っているのがいっぱい!

こぐま組のお友だちはイガに触ってしまわないように、ほんの入り口で。それでも、大きくてつやつやな栗を見て、触って、かじって?楽しんでいました。

幼児さんになると慣れたもので、両足を上手に使っていがを広げ、中の栗を出していきます。

可愛らしかったのは2歳児の女の子。イガに触らないように棒を使ったりして頑張っているのですが、なかなか取り出すことができません。とうとう「早く出てきてほしい~」と泣き出してしまいました。そこで先生の出番!足でちょっと広げてあげると、女の子が上手に取り出し「出たよ」と見せてくれたのでした。

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP