menu

行事写真

行事写真

親子でたのしむ絵本の会

2023.11.18

こぐま組とあひる組。2部制で開かれた「親子で楽しむ絵本の会」。

ホールに向かって階段を上がっていくと、何やら楽しそうな絵本の表紙がたくさん飾られていて…

ホールには約1000冊の「絵本」ではなく「絵の本」が!(並べるのを手伝っていた先生たちも、大興奮でした)

45分間、好きな本を手に取ってお父さんだけ、子どもだけ、お母さんとお父さん2人で、親子3人で等々、様々な組み合わせで「絵の本」を楽しんでくださっている姿が見られました。とても微笑ましくて、見ていてうれしくなっちゃいました。(実は、絵本などにそんなに興味のない保護者の方もいらっしゃるだろうし、この会はもしかしたら不評かも…と不安だったのです(^^;)) あっという間の45分間でした。

ときわ保育園に通っている子は、絵本好きになってくれるといいなあ~

 

最新の記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE
TOP