menu

行事写真

行事写真

流しそうめん

2024.09.03

台風10号が、こんなにゆっくりと進むとは思っておらず…当初の暴風・大雨の予報で8/30から9/3に延期した8月のお誕生会。

幼児さんのおやつは恒例の流しそうめんです。

青々としたきれいな竹を用意してもらい、流れてくるそうめんを上手にすくって食べる子どもたち。とっても楽しそう(#^^#)

すくうほうに集中すると、つゆが入っている入れ物を持つ手が傾いてきて….じゃ~とこぼれてしまったり。

沢山すくえたのがうれしくて、つゆにつけるのを忘れてそのまま口に持っていきそうになり、先生たちの「あー!!」の声で気づいたり。

すくうのが楽しくて、どんどんすくっているうちに、食べきれないくらい取ってしまっていたり。

楽しいハプニングがいっぱい!

今日から来ているチャレンジ体験のお兄ちゃん先生たちにも手伝ってもらって、楽しくておいしい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

最新の記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE
TOP