menu

行事写真

行事写真

陶芸教室

2024.09.12

毎年、らいおん組の9月の行事として恒例の陶芸教室がありました。

陶芸家の先生に教えていただき、世界で1枚だけの自分だけのお皿を作るとあって、子どもたちはとっても真剣。

名前を書いた後は、準備された様々な道具を使って模様を押していったり、描いていったり…

ちょっと力を入れすぎて裏側まで貫通してしまったら、「せんせ~」とsosを発信して、直してもらいます。  

このお皿は、先生が工房に持ちかえって仕上げてくださいます。11月のお披露目で、完成したものを見ていただけますが、持って帰るのはまだ先。卒園式の日に、園長先生から「卒園記念品」としていただこうね。

最新の記事

カレンダー

2024年10月

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE
TOP