menu

行事写真

行事写真

稲刈りとラディッシュの種まき

2020.10.16

6月に子どもたちが植えた稲も、刈り取る時期が来ました。

鎌を手に、軍手を付けた手は刈り取る稲をぐっとつかんで、ぶれないように慎重に力を込めて…

3クラスとも、きれいに刈り取ることができました。

残念なことに、お楽しみのお米は スズメに全部食べられてしまっていて、収穫は「0」という結果でした(*ノωノ)

稲刈りの後は、ラディッシュの種まきです。園長先生に教わりながら、小さな種をパラパラと蒔きました。

ラディッシュは「はつかだいこん」とも言います。今日から二十日後に収穫できるような大きさまで育っているのか、楽しみです(*^_^*)

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP