menu

行事写真

行事写真

チャレンジ保育 その1

2021.07.03

朝。みんなで揃って今日一日楽しく過ごすことを確認しあいました。

その後、それぞれのグループが、「お母さん先生」と対面!

自分のエコバッグをもって、お買い物に出発です(*^▽^*)

園の門から道路に出るときには、しっかりと左右を確認していましたよ。

1時間弱で、最初のグループが帰ってきました。牛肉は品川亭さん。カレールウと人参とブロッコリーはフレスコで。みんなで少しづつ袋に入れて持ち帰ってきました。

今回のお買い物の楽しいところは、「どれを買うのか決まっていない」ところ。

それぞれ、グループ内で、話し合ったり、じゃんけんしたりして決めてきたようです。もめずに決められるなんて、さすがらいおん組!!

 

水分補給を済ませ、エプロン・三角巾を付けたグループから、クッキングの開始です。

さあ、どんなかれーができるかな?

ちなみに…

カレールウの人気No.1は「バーモントカレー」で3グループ。あとは、「とろけるカレー」「GOLDEN CURRY」「ZEPPIN CURRY」がそれぞれ1グループでした。写真に映り込ませてあるのでわかるかな?

そろそろ、お鍋を火にかけて、炒め始める頃です。

 

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP