menu

行事写真

行事写真

チャレンジ保育 その2

2021.07.03

さあ、そろそろカレーが出来上がってきました。

ルウを割り入れてかき混ぜたり、煮込んでいる間に墓のグループの偵察に行ったり…

全部のグループのカレーが出来上がったら、【レストラン ときわ】に移動です。

スタンプカードにスタンプを押してもらって入店したら、待ちに待った御食事タイム!

まずは、自分のグループのカレーを食べます。その後のおかわりは、ほかのグループのを食べてみて味比べをするお友だちもいれば、自分の作ったのがおいしいから同じのを…というお友だちも。普段、食が細い子でも、なんと3回もお代わりに行ったり( ゚Д゚)。「自分でする」ってすごいですね(^^)v

ごちそうさまのあとは、スイカ割りをしました。

お友だちや先生たちの声がたくさん入り混じって聞こえてきて、どれを聞けばいいのかわからなくなるそうなんです。

それでも、全員が二回ずつやって、スイカ2個とも、写真のように割れました!

スイカ割りのあと、ホールで先生たちによる出し物「クレヨンのくろくん」を見ました。

この劇を見て、子どもたちが何か感じてくれていればいいなあ~

おやつに、スイカ割りで割ったスイカを食べ、ただいま休憩中。

まもなく「お楽しみ」のイベントが始まります。

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP