menu

行事写真

行事写真

夏の遊び

2021.08.21

今年の夏。プールに入ったり、水遊びをしたり、様々な遊び方をしました。

うさぎ組は、かき氷屋さんで遊んでいましたよ。「かき氷 ください」と、先生にカップを手渡し、ガリガリと氷を入れてもらうと、今度は、シロップをかけてもらう番です。冷たい氷は、とっても気持ちがよくって、行列ができるほどの繁盛ぶりでした。

水遊びやプールをしない日でも、夏は、大胆に遊びます。

砂場で遊んでいるあひる組。大きなシャベルで穴を掘ったり、その穴に「お風呂~」と入ってみたり。

皆で同じ方向に移動して、波をつくろうとしているのはきりん組。みんなの息がぴったり合った時には、ザブ~ンと波が立って、みんな大喜びでした。

プールの順番を待っている間にも、らいおん組は精力的に遊んでいます。

ただ穴を掘るのではなく、どれくらい深く掘って足を埋めたら、動けなくなるのかな?など、協力しながら研究していました。

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP