menu

行事写真

行事写真

栗拾い

2021.10.14

 

 

 

園長先生の栗林に栗拾いに行きました。

園のすぐ近くでいろんな経験ができるのが、ときわっ子のしあわせなところ(*^▽^*)

あひる組も、イガのないところで、大きな栗を見つけては、バケツにポイッ!

バケツに入れるのが嫌な子は、ポケットにポイッ!

 

 

 

 

 

 

幼児にもなると、イガの中から栗を出すのも上手です。

いがを足で踏んで広げて…お友だちと協力しながら、イガを触らないように注意して出していきます。

足で踏んでもうまく開けられない時には、最後の手段!木の枝でこじ開けていました。

 

 

こぐま組は…というと、栗林の入り口で、雰囲気を味わってきましたよ(^^)v

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP