menu

行事写真

行事写真

職場見学

2021.12.09

昨日と今日の二日間、常盤野小学校の5年生が学習の一つとして、職場見学とインタビューに訪れました。

全員で15名。そのうちの9名が卒園児だということで、インタビューに答えるのは彼らが年長の時の担任です。

「保育士の仕事は、どんなことがありますか?」「仕事をするときに気を付けていることは何ですか?」「どうして、保育園の先生になろうと思ったのですか?」など、予想していた質問だけでなく、「子どもたちがお昼寝をしている間は何をしていますか?」「絵本を子どもたちに読み聞かせるときに気を付けていることは何ですか?」など予想を超えるつっこんだ質問に、成長を感じてしみじみとしてしまう先生達でした。

こうして、卒園してからも顔を見られると、本当にうれしいものです。

来てくれたみんな、「ときわ保育園を訪問したい!」と希望してくれてありがとうね♪

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP