menu

行事写真

行事写真

夏ミカンの収穫

2022.01.06

今日は、全クラスで 中庭にある夏ミカンの収穫をしました。

下の方にぶら下がっているミカンを手ではじいてぶらぶらさせて楽しんでいるこぐま組さん。

あひる組はミカンの収穫よりも、そのあとが可愛くって♡

「コロコロ~」と言いながら、何度も落としてころがせてみたり、そのみかんを「どーぞ」と言って拾って手渡したり。

大きなかごに入っているのを、自分もかごの中に入ってしまいそうになりながら、うまくバランスをとって拾い上げたり、

枝の向こう側から「ここよ~」と、笑顔で呼んでくれたり。

一人でじょうずにクルクルと回して取れた子は、ほかのお友だちの収穫のお手伝いもしてくれました。

 

 

 

 

 

 

うさぎ組より大きいお友だちは、みんな上手に収穫しながら、「良い匂い」「おいしそう」と口々につぶやいていました。

全部で、ミカンの箱に15箱も収穫できました。昨年は、3個しか取れなかったのに….

甘くなるまで待って、おやつでいただこうと思います。楽しみだね~( *´艸`)

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP