menu

行事写真

行事写真

い・ち・ご

2022.05.02

GWのなか日。園長先生の畑では、イチゴが赤く色づいてきました。

らいおん組の子たち、ちょうど一人ひとつづつくらいありそうだったので、いざ!イチゴ摘みへ、出発!!!

さすが年長さん。「青いのは取ったらダメだよ」なんて言わなくても、」ちゃんと真っ赤で大きいのを選んで収穫していました。(裏返してみて、「アカンわ。まだ青いもん」と、下になっている面のチェックも怠りません。)

保育室の前の水道できれいに洗って、「せ~の、いただきま~す!」

とっても嬉しそうな笑顔と、イチゴの良い香りで、こちらまで幸せをいただきました。

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP