menu

行事写真

行事写真

双ヶ岡へ秋を探しに

2020.10.30

  

新型コロナの影響で、なかなか園外にも出かけられなかった今年度。

公共の交通機関は使えないし、いつも秋に歩いて訪れている場所にも行けないし…

それなら普段はちょっと頑張って歩くお散歩のポイントにお弁当をもって行き、ゆっくりと遊んで来よう!と選ばれた場所が「双ヶ岡」。

幼児3クラスで、秋を探しに行ってきました。

広場につくと、小学生がたくさん来ていて迷子にならないか心配。でも、小学生はすぐに学校に戻っていったので、先生たちはほっと一息。。。

でも!どんぐりが全然ない!!!!

せっかくどんぐりの種類を調べられるようにと、本をコピーして持ってきたのにね(>_<)

代わりに、石でも積んでみようか(≧▽≦)

どんなものでも遊びに変えちゃう子どもたち。

溝に入っただけで、こんなにかわいい笑顔になれるって素敵ですね。

 

 

 

最新の記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE
TOP