menu

行事写真

行事写真

やってあげるわ~

2020.10.31

昨日の遠足でぺんぎん組さんが集めてきた「秋」の数々。

翌日土曜日に、先生が種類分けしようと、お昼寝のないらいおん組さんに「てつだってくれる?」と声をかけました。すると

「こんなぐらい僕らだけでできるし!やってあげるわ」と頼もしい返事。

早速入れ物を用意して、「木の枝」「はっぱ」「どんぐり」「どんぐりのぼうし」に分けてくれました。

時々、この4つに分類できないものが出てきて困っていたりもしましたが、あっという間に分け終わりました。

「ぼうし」の」中に完全に入り込んでしまっている「どんぐり」を見つけたときの言葉

「見て!このどんぐり、めっちゃ寒がりやなあ。寒すぎてもぐりこんだはるわ」

キラキラの瞳で言う彼にほっこりさせられました(#^.^#)

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP