menu

行事写真

行事写真

総練

2021.10.01

雨が降りそうで降らないお天気の中、10/9の運動会の総練習がありました。

本番と同じようにすべての種目を通します。

朝から、緊張した面持ちで登園してくる子や、いつもよりすごく早起きしたという子など、気合いの入りようがうかがえました。写真を載せると、ネタバレにもなってしまうのですが…少しだけ(;^ω^)

オープニングセレモニーは、らいおん組。春に作ったこいのぼりの鱗として押した手形をMy Flagに縫い付けました。練習を始めたころはバラバラだった旗の動きも、日に日にそろってきて、今日は、みんなの顔の向きまでぴったり!本番は、最高の出来栄えにして見せてくれることでしょう(*^▽^*)

ぺんぎん組のかけっこの様子。真剣な顔が、素敵です。

らいおん組の競技。去年までの跳び箱よりも、同じ5段でも高いんです。それでも、ほら、この通り。

 

竹馬の演技。自由に「技」を見せる時間では、本番にはこのあたりにおうちの方がいるから…と、見てもらいやすい場所まで考えて、ジャンプしたりケンケンをしたり。写真は、ケンケンをしているところですが、よ~く見てくださいね。反対乗りをしたうえでケンケンしています。かなり高度な技ですね。「この技をここでする」という決まりはありません。当日、ほかのお友だちの動きも確認しながら、自分の動きを決め、技を見せてくれます。どの子にも、大きな拍手をお願いします

運動会の締めくくりは紅白リレーです。写真は、きりん組の様子。バトンを渡すときのミスがあったり、こけちゃったり…今日もそうだったように、本番も何が起こるかわかりません。でも、途中で投げ出さないで最後まで一生懸命に走る姿に、成長をかんじます。

 

 

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP