menu

行事写真

行事写真

サツマイモ掘り

2021.10.29

いいお天気なので、園長先生の畑にサツマイモ掘りに出かけました。

こぐま組でも、ほら、この通り(*^▽^*)  大きなお芋をせっせと園長先生のもとに届けていました。

あひる組になると、自分で「うんとこしょ!」とツルを引っぱったり、チョコンと顔を出しているお芋を見つけて、「お芋、あったよ~」と先生やお友だちに知らせてから一生懸命に掘っていました。

幼児さんになると、大きいのや小さいの、まあるいのや細長いの、様々な形のお芋を、お友だち同士楽しそうに「○○みたいやなあ」と見せあいっこ(^^)v

きりん組の男子4人は、大きなサツマイモで「筋トレ」だそうで…腕を曲げたり伸ばしたり、「イチ、ニー、イチ、ニー」と鍛えていました( *´艸`)

 

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP