menu

行事写真

行事写真

八瀬野外保育センター

2021.11.01

八瀬のお山に住む魔女のめぐちゃんから招待状が届き、みんなで行ってきました。

残念ながら、めぐちゃんは今年もお留守…お友だちが魔法の練習中にホウキから落ちちゃってけがをしたから、お見舞いに行くことになったんですって。

お詫びに、プレゼントを部屋のどこかに隠しておいたから探してね(^_-)-☆というお手紙を発見したみんな。見つけた宝箱を開けてみると、かわいいプレゼントが!

めぐちゃんのお家を目指して、山登り開始!!結構急な上り坂ですが、どんぐりやクルミ、とちの実などの木の実や、おおきな「ほうの葉」甘い香りのする「かつらの葉」などを拾いながら上がっていくと、すぐそこに、赤いお屋根のお家がありました。

おうちの中はこんな感じ。空飛ぶホウキ?が何本もあったり、部屋の真ん中にはらいおんの椅子。めぐちゃん、いつもこの椅子に座ってるのかなあ?

山の一番上「サルの見張り台」まで登ってみました。景色がとってもきれいで、疲れも吹き飛ばされました。

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP