menu

行事写真

行事写真

おさんぽ

2021.11.16

ぽかぽかといいお天気の中、幼児3クラスが合同で3グループに分かれて、それぞれ異なる公園に秋の自然に触れに行ってきました。

だんごむしグループは、常盤野児童公園へ。

公園の真ん中にある木の幹に穴を見つけたらいおん組さん。「リスのお部屋かな?」

その言葉に反応してきりん組の子たちが集まってきて、穴を覗いていると、「蜂がでてくるかもしれんし、気を付けや!」と声をかけていました。

 

なんでも、遊びに変えてしまえる子どもたち。

木の枝を動かして「木が歩いてるねん」

枝に、落ち葉を刺して「やきとり~」

「ちょっと待ってて!今、焼き鳥を焼く火、作るから!」と、小枝と落ち葉を組み合わせて…「はい、どうぞ。焼いていいよ」

焼き鳥や焼肉、ウインナーetc…いろいろなものが焼かれていました。

葉っぱの定番、「葉っぱおばけ~」

写真の写し方のせ<m(__)m>いで、せっかくの可愛いお化けちゃんの顔がちゃんと写っていなくてごめんなさい<m(__)m>

最新の記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE
TOP