menu

行事写真

行事写真

つながり

2021.11.18

コロナ禍、老人おひとりでお住いのご家庭に、お弁当を届けるという試みが、行われています。常盤野学区にある2つの幼稚園と、ときわ保育園の子どもたちの絵を付けてお

配りしようと思うのですが…というお話を民生委員さんからいただき、昨年から2年連続で参加しています。

上の写真は、夏に写したモノ。幼児3クラスで150枚描きました。

そして、今年は、たくさんのお返事をいただきました。

どれも、地域でのつながりって大切だなと心から思えるもので、この試みに参加できて本当に良かったと思っています。

(コロナ禍で、せっかく始まった老人ホーム訪問もできなくなっているのも、とっても残念です。再開できる日が早く来るといいなあ)

お返事は、こんな感じでたくさん届きました。

食育のコーナーに、綴じておいてあるので、ぜひ読んでみてください!

最新の記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE
TOP